今すぐに恋愛運を上げたい方にオススメの風水術を大公開!

今すぐに恋愛運を上げたい方にオススメの風水術を大公開!

「このところ、恋愛に縁がない」「恋愛運をアップさせたい」
と考えている方はいませんか?
そのために出来る方法はいくつかありますが、その中の1つに「占い」があります。
特におススメしたいのが風水です。

ずっとレイアウトが変わらないのであれば運気も停滞してしまうもの。
そこでここでは、恋愛運アップのために実践したい風水術をまとめていきます。

全体的な恋愛運アップをしたい方へ

全体的な恋愛運アップをしたい方へ
とにかく恋愛運に恵まれていない!そう感じる方は、全体的な恋愛運アップの方法を実践するのがオススメです。
以下、今すぐにでもできる方法をご紹介します。

寝室の位置

まずは寝室の位置です。
寝室は「南東」がオススメ。
とはいえ、ワンルームに住んでいるなどという方は難しいかもしれません。
その場合はベッドや布団を置く位置を南東にしてみて下さい。
ベッドや布団さえも方向が変えられないのであれば「枕を置く位置」でも可。

恋愛運は南東に宿るとされています。
また結婚運の向上にもつながるのです。

お花を飾る

お花を飾ることは恋愛運アップに繋がります。
色に関しては「暖色系」がオススメ。
赤やピンクはカラー鑑定でも恋愛運に良いと言われていますから、この色のお花を飾ってみて下さい。

方角は南東でも良いのですが、もし置き場所が無いのであれば「玄関」でも構いません。
玄関は「気が流れる場所」と考えられています。
その場所に恋愛運アップのお花を飾ることで良い方向へと進むことができるでしょう。
なお、この際に注意点があります。
手入れが面倒だからと造花やドライフラワーを飾るのはNG。
「生花」であることが大切です。

カーテン

恋愛運アップを目指したいならカーテンの色を変えてみて下さい。
オススメはパステルピンク。
結構運も向上させたいのであれば「ピンク×イエロー」の組み合わせがオススメです。

全てのお部屋のカーテンを変える必要はありません。
寝ている間に気をチャージできる寝室もしくは、気の出入り口である玄関でも良いのです。
カフェカーテンであれば比較的にお安く購入できますから取り入れてみてはいかがでしょうか。

このように、全体運をアップするために実践したい風水術があります。
できることから取り入れてみて下さい。

恋人との関係性をより良いものにしたい方へ

恋人との関係性をより良いものにしたい方へ
今現在、お付き合いしている方がいれば「もっと良い関係になれたら」と願うもの。
努力はもちろん必要ですが、風水要素を取り入れて2人の絆を深めてください。
以下、そのポイントをご紹介します。

癒し空間をつくる

癒される空間を作るよう心がけてください。
特に、恋人が部屋に訪れることが多いようであれば特に意識したいポイント。

ではどのように癒し空間を作れば良いのでしょうか。
まずは「手触り」です。
手触りが良いアイテムなどを取り入れてみて下さい。
具体的に言えば、触り心地の良いクッションを置く、ふわふわなものやツヤッとした部屋着を身に着けるなどが実践しやすいかもしれません。

空間を作る

空間を意識してください。
お部屋の中が家具類や飾りで埋まってはいませんか?
もし可能であれば適度なスペースを意識したお部屋作りをしてみてください。

お部屋の広さによって難しいことがあるかもしれません。
その場合は「小さな空間」だけでも良いのです。
これをきっかけ断捨離をしてスペースを確保するのも1つの方法です。

童心を忘れない

大人になると「素敵な部屋」「大人らしい部屋」を目指してしまいがち。
もちろん、人それぞれのセンスがあります。
しかし、恋人との関係性をより良いものにしたいのであれば「童心」要素を取り入れてみて下さい。

恋人の心をくすぐる童心アイテムが1つあるだけでもぐっと良い方向へと運気が変化します。
特に、女性が男性を招き入れる際には意識したいポイント。
少年心を刺激するアイテムを1つでも置いてみて下さい。

香り

香りを意識する方も多いかもしれません。
ルームフレグランスを置いている方も今では増えました。
さまざまな香りがありますが、フレッシュさがありかつ清潔感があるソープ系の香りがオススメ。
甘いムードを思い出したいのであればフローラル系が良いでしょう。

こうして、恋人との関係性を深める風水術をとりいれてよりハッピーな2人を目指してください。

模様替えが難しい方へ

模様替えが難しい方へ
模様替えは難しいけれど恋愛運はアップさせたい!という方ももちろん風水術を取り入れることができます。
以下、そんな風水術をご紹介します。

コスメや整髪料を整理整頓

ずっと使っていないコスメや整髪料などが引き出しやボックスに入っていませんか?
意外にこうした状態であることは多いものです。
「もったいないな」と感じるかもしれませんが、ここは思い切って処分してみて下さい。

コスメや整髪料は「自分自身の魅力を引き出し彩るためのアイテム」です。
古いものを置いたままにしておくと、恋愛運がダウンしてしまいます。

下着

「下着の色を〇〇に」となると、買い替えが必要ですから、時間も手間もそしてお金もかかってしまいます。
ですから、まずは持っている下着をチェックしてください。

身体に近い着衣ほどその人の運気に大きく作用すると考えられています。
ですから、下着はとても重要といえるのです。
「お気に入りだから」と長く愛用するのも良いのですが、恋愛運をアップさせたいのであれば新しい下着を身につけください。
サイクルについてですが、ベストは半年~1年ほど。

タンスの奥に眠ったままの古い下着があれば処分してください。

香りについて

恋人との関係性をアップさせるのには清潔感や甘いものがオススメです。
しかし、全体的な恋愛運アップを願うのであれば「柑橘系」が良いとされています。
意外と感じる方もおおいかもしれません。

柑橘系でも特におススメなのが「グレープフルーツ」です。
人が感じるフェロモンの香りはグレープフルーツに似ているというところから由来しています。

これらの方法であれば、方角を変えたりする必要がありませんので気軽に取り入れられるハズ。
恋愛運アップのためにチェックしてください。

本格的に相談をしたい場合

本格的に相談をしたい場合
自分自身で取り入れることも可能な風水活用。
書籍も売られていますし、インターネットで検索をすればポイントが出てくるかもしれません。
しかしこれは、自分自身の悩みに沿ったものではないのです。

もし「恋愛のこのことについて悩んでいる」というものがあれば、プロの先生に依頼をするのがオススメです。

風水鑑定をしてもらう際のポイント

風水鑑定の場合、アドバイスだけでしたら必要はないのですが「この部屋をどのように変えたら良いの?」という相談であれば部屋の写真を撮るようにしてください。
その際、方角もあらかじめ確認しメモ書きにしておくと、効率よくそして的確な結果とアドバイスを受けることができます。

また、当然ですが風水を得意としている先生に依頼をして下さい。
先生のプロフィールの「使用占術」や「得意占術」をチェック。
風水相談や風水鑑定が前に記述されているほど、その先生は得意と判断できます。

こうして、本当に迷ったときや困ったときは先生に頼るのも良い方法です。
風水を活用して、恋愛の波にのってください。

このページを書いた人 ライター名:真城 雪花
真城 雪花

私はもともと占いに興味があり、人生に悩みを抱える方々が、少しでも心が軽くなるようなサポートをしたいと思っていました。そのため、自分自身が運営する占いサイトを通じて、多くの方々に占いの力を届けたいと思い、このサイトを立ち上げました。